長野県木曽で注文住宅を建てるなら株式会社村上工務店

スタッフブログ

別荘のリフォームにかかる費用はどのくらい?

日記
「別荘のリフォームってどのくらいの費用がかかるのか知りたい」「部位別のリフォーム相場を知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
そこで今回は、別荘のリフォームにかかる費用をご紹介します。
塩尻市で別荘のリフォームをお考えの方はぜひ参考にしてください。
 

□別荘でリフォームを考えるきっかけをご紹介!

 
ここではまず、別荘を持っている方のリフォームを考えるきっかけになった不満をご紹介します。
ご紹介する事例を参考に、リフォームを検討してみてください。
 
・冬は室内が寒くて移動する気になれない
・久しぶりに別荘を訪れた際に湿気やカビ臭かった
・屋根から雨漏りがするようになっていた
・設計時に、老後のことを考えておらず、小さな段差が多く、足腰に負担がかかり生活するのが辛くなってきた
・地震や台風の影響で壊れてしまわないか不安
・水道や電気、ガスなどの設備が古くて使いづらい
・家族が増えたのでさらに多い人数で泊まれるようにしたい
 
これらのような思いで、別荘をリフォームするきっかけになった方が多いようです。
また悩みを放置してしまうと、悪化することはあっても良くなることはありません。
より快適に安心して使用できる別荘にするには、できるだけ早めにリフォームを行い、使い勝手の悪さや不具合を解消することをおすすめします。
 

□部位別の費用相場について

 
ここからは、実際にリフォームにかかる費用をご紹介します。
 

*水回り

 
・キッチンを交換する場合は70から90万円~
・お風呂を交換する場合は約70から110万円~
・洗面台を交換する場合は約20から60万円~
・トイレを交換する場合は約15から30万円~
水回りのリフォームを行う場合は、以上のような費用がかかります。
どのくらいの頻度で別荘を利用するかによって、グレードを選ぶと良いでしょう。
 

*内装をリフォームする場合

 
・床をリフォームする場合は1平方メートルあたり約1万円から2万円~
・壁をリフォームする場合(クロスの場合)は1平方メートルあたり約千円から2千円~
これ以外にも、断熱性が低い場合は、断熱材を入れる工事や窓サッシを複層ガラスや二重窓にする必要があるかもしれません。
 

□まとめ

 
今回は、別荘のリフォームにかかる費用をご紹介しました。
別荘のリフォームは、寒さやカビの臭い、雨漏りなどをきっかに考えられる方が多くいらっしゃいます。
このような悩みを放置してしまうと、悪化してしまう一方です。
そのため、できるだけ早く専門業者に依頼することをおすすめします。
 

PREV

その他の記事

スタッフブログ一覧

ページのトップへ