株式会社村上工務店

スタッフブログ

国立西洋美術館にいきました。

先日東京に行った際時間がありましたのでふらっと国立西洋美術館に行ってきました。

午後から予定があったため午前中の少ない時間。ゆっくりと見たいという気持ちとはうらはらに

速足でぐるっとしてきました。

IMG_9159.jpg

 

ル・コルビジェ設計の国立西洋美術館。

昭和34年に建てられ59才。もうすぐ還暦だ。

行くとミケランジェロと理想の身体という企画展が開催中でした。

ダヴィデ=アポロ 彫刻を見て廻りました。駆け足で鑑賞したのが悔やまれる。

IMG_9154.jpg

もう一つ「縄文 一万年の美の鼓動」 といのもやっていてそれも鑑賞してきた。

小さいころ近所の畑に土器やヤジリを拾いに行ったのを思い出しすい込まれるように見て廻った。

夏休み中で人が沢山いたのと時間がないのとで色々悔やまれましたが目の保養になったと思います。

次は家族で訪れたい。

 

もうすぐ完成見学会です。

9月1日(土)・2日(日)は新築住宅完成見学会です。

IMG_6968.jpg

高台に建つ家族だんらんの家です。

 

 

 

 

PREV

その他の記事

スタッフブログ一覧

ページのトップへ