株式会社村上工務店

スタッフブログ

秋山設計道場に久しぶりに参加してきました。

先日福岡県にて開催された秋山設計道場へ久しぶりに参加してきました。といっても3か月ぶりですが。

ホスト工務店は長崎材木店さん。モデルハウスが何棟もあるすごい工務店さん。

IMG_1695.jpg

 

いつものように一日目は課題敷地を見て翌日3時間でプランをつくり発表という工程。

IMG_1679.jpg

敷地は63坪ほど。木曽では大体100坪から150坪の設計が多いので今回はコンパクトな敷地。

 

敷地を見終えたらモデルハウスを見学させていていただきました。楽しいひと時。

IMG_1742.jpg

今回も学びが沢山ありいい刺激をうけました。

IMG_1786.jpg

 

IMG_1769.jpgIMG_1912.jpg

 

秋山先生の課題発表。さすがです。

IMG_1911.jpg

自分の清書前のプラン。今回も秋山先生からいろいろと指摘が。。。なるほど。勉強になります。

IMG_1864.jpg

前日の2次会で腕相撲大会が。頑張りすぎて翌日腕がパンパンで激痛の中頑張る自分

IMG_1865.jpg

参加された皆さん。

また次回も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

PREV

その他の記事

スタッフブログ一覧

ページのトップへ